営業時間・定休日
営業時間

10:00~19:00

 
定休日

水曜日

 
電話番号

086-805-2266

 
 
住所

〒700-0962

岡山市北区北長瀬表町3-3-10

スタッフブログ

   
2017/07/18  ショールームダイアリー  セールスマネージャー 小川 智敬
ベージュカプチーノ
小川 智敬 / オガワ トモノリ
[セールスマネージャー]
 

皆様こんにちは!

フィアット岡山の小川です(*≧▽≦)

 

「とりあえずやってみる」

 

私の心掛けている事というより性格でしょうか?

 

これによりうまくいくこともあれば、失敗することもありますo(・ω・o)(o・ω・)o

 

失敗事例は、

 

「タイでタクシーに乗ったら、変なところに連れていかれ、10人ぐらいに囲まれた」

 

とか

 

「社員旅行で夜の街を一人でぶらついていたら、専務と他数名のグループに見つかる」

 

といったことがありました(笑)

 

普段、上手くいくことの方が多いのですが、今回はベイプ(電子タバコ)で失敗しました。

 

水蒸気なので、どうなるのかな? と思い、車の中で吸ってみたのですが・・・

 

結果

 

煙が出すぎて、目の前が見えなくなりましたw(゜o゜*)w

 

エアコンの風のせいでもあったのですが、うまい具合に顔周辺に煙が集まりました。

 

さらに対向車の運転手に笑われるという・・・(〃ノωノ)

 

まぁ、何事も人から聞くだけではなく、試してみないと分からない事も多いですからね。

 

・・・運転するときは運転に集中しますd( ̄o ̄)

 

それではそろそろタイトルの件です。

 

他のディーラーがやっているのを見たので、とりあえずやってみました。

グレージュとベージュカプチーノの比較。

 

パクったわけではなく、あくまで参考にしただけです(笑)

 

そして、比較後にベージュカプチーノの紹介です。

 

 

 

見る角度によって、表情を変えるので、ボディーカラーにこだわると、写真を撮るのが好きになると思いますよ!

 

斜め前からの撮影。

 

どちらかをよく見ますよね。

 

個人的には下の方が好きです。

 

横からは車の形がよく分かります。

 

広い場所ならきれいに撮れます。

 

後ろに回ると、斜めに撮れば、車が伸びたようになり、近づいて低い位置から撮ると、カワイイ感じの写真になります。

 

インスタ、フェイスブック等でいろいろ試してみてくださいね!

 

そして、フィアットの宣伝よろしくお願いします(笑) 

 

 
   
2017/07/18  ショールームダイアリー  セールスマネージャー 小川 智敬
FIAT500S PLUS 納車!!
小川 智敬 / オガワ トモノリ
[セールスマネージャー]
 

先日、H様にフィアット500S プラスのアルピグリーンを納車させていただきました!

 

ネットで見たアルピグリーンの色が写真だとよく分からないということで、現車確認に来られ、すぐに決めていただきました。

 

オプション部分を悩まれておりましたが、500ツインエア ラウンジからの買い替えでしたので、より走りの部分で楽しめるようにいろいろと提案させていただきました。

 

前の車とは違った楽しみ方ができると思いますので、しっかりと走り回ってください。

 

お知り合いに「自衛隊の車を見つけたら、前を走らないと」と言われたそうですので、ぜひ実現していただきたいと思います(笑)

 

たまにサービスエリアなどで自衛隊の車が止まっていることもあります。

どのぐらい色が違うかも見てみたいので、写真もお願いします(笑)

 

とにかくこのモデルは、いろんな面で異なる経験ができますので、全てをお楽しみください!

 

今後とも末永いお付き合いを何卒よろしくお願いいたします。

 

小川

 
   
2017/07/10  ショールームダイアリー  セールスマネージャー 小川 智敬
バースデーフェアご来店ありがとうございました!!
小川 智敬 / オガワ トモノリ
[セールスマネージャー]
 

皆様こんにちは!

フィアット岡山の小川です(○´∀`)ノ゙

 

最近、よくブログ、インスタ、フェイスブック等を見ます。

 

特にフィアット・アルファロメオ・アバルトに乗っている方がアップしているモノを見ています(●´∀`)b

 

ただ、カスタムの参考・・・・イタリア車でのドライブで、お勧めの行き先・・・・

 

を探しているので仕事の一環・・・・

 

というよりは、自分の休みの日に何しようかな~と思いながら、見ているのに気付きました∑(=゚ω゚=;)

 

もちろんカスタムの参考にもしてますよ|x・`)チラッ

 

イタリア車で出掛けた際に、景色だけでなく、車を入れて写真を撮ると、インスタ映えする写真が撮れるんですよね♪

 

そのオススメをするために見てます!

 

ということで、私の大事な仕事です(笑)

 

他には岡山・香川の方なら分かる「金バク」を見て、遊びに行く場所を決めたりしているので・・・

 

「ここいいよ」といった情報があれば、教えてくださいm(・ω・m)

 

仕事の一環で、休日に遊びに行きます。

 

それでは、仕事の時間です(笑)

 

フィアット500の10周年を記念したバースデーフェアにたくさんのご来場、誠にありがとうございました!

おかげさまでフィアット500S PLUS、500C IVORY TOP共に弊社在庫分は完売となりました!!

 

さらに最近、500のカスタムを楽しむ方が増えてきておりますので、何点か紹介させていただきます。

 

最初は今回ブログに載せようと思ったきっかけのカバナシート。

 

「発売当初のシートデザインがいいなぁ」とか「インテリアの雰囲気を変えたいな」という方にオススメです。

 

before

after

雰囲気を変えたい方、自分だけの特別仕様にしたい方、ぜひご相談ください。

ちなみに納期は3週間程度です。

 

 

 

続いてはTEZZO スロットルコントローラーです!

こちらは走り出しに不満をお持ちの方に最適です。

 

私のように、信号が変わった時に国産車にぶっちぎられるのが嫌だという方、ご相談ください。

 

最近、付けられる方が増えているので、同じ考えの方は多いはず。

 

 

そして、最後はASSOのLEDエンブレムマーカーです。

個性を出したい方はどうぞ。

発売されたばかりですので、岡山ではまだ付けた事がありません。

 

いろいろと紹介させていただきましたが、フィアットをより楽しんでいただく為のモノですので、何でもご相談ください。

 

より満足していただけるように相談に乗りますよ♪

 
   
2017/07/06  お知らせ  ショールームアシスタント 浜崎 芽衣
Instagramアカウント開設‼
浜崎 芽衣 / ハマサキ メイ
[ショールームアシスタント]
 

遂に当店の公式インスタグラムアカウントを開設しました‼

 

気ままに更新していきますので、

フォローお願いします。

 

アルファ ロメオ/フィアット/アバルト岡山

https://www.instagram.com/afaokayama/

 

 

 

 

 
   
2017/07/04  ショールームダイアリー  セールスマネージャー 小川 智敬
10TH BIRTHDAY FAIR
小川 智敬 / オガワ トモノリ
[セールスマネージャー]
 

皆様こんにちは!

フィアット岡山の小川です(。・ω・。)ノ

 

最近、入社した新人スタッフをイジるというのが楽しくなりつつあります(笑)

 

逆に私をイジろうとすることもあるので、大体返り討ちにしております。

 

500Xで出掛けた際に、走りのモードを変えたりといろいろ説明して、「シートヒーターもつけようか?」と言ったら、私が座っている側のシートヒーターをつけてきたんですΣ(●゚д゚●)

 

ニコッとしながら「フリかと思って・・・」と言われたので、

 

やりましたよ( ̄ー ̄)

 

ライトレバーの横に付いている車線逸脱警報のスイッチの説明をして・・・

 

メーターの右のほうに表示が出るよと説明しながら・・・

 

もう一方の手でシートヒーターのスイッチを押しておきました。

 

外は30度越えの暑い日に、エアコンをガンガンに効かせて、シートヒーターを体感するという(笑)

 

数分、シートヒーターが付いている状態で運転したところ、「熱いと思ったんですよ!! もぉーーー!!」と言われたので、

 

「体感すると覚えられるでしょ(笑)」と伝え、

 

「操作方法を覚えていかないとイタズラされるよ」と車に乗った際にいろいろ触ってみる事を教えました(笑)

 

いじめではなく、指導なんです( ̄w ̄)Ψ

 

覚えられるように気付いた時には・・・しようと思います(笑)

頑張ります。(≧v≦●)。。(●≧v≦)。

 

それでは、今週末にあるフィアット500のバースデイフェアの為に、ショールームの入れ替えをしましたので、そちらの案内です。

500Sのグレー。

 

アバルトのグリジオレコードと同じ色で、とってもスポーティーです。

この色はテール等の赤が映えるんです(-∀-。)

内装もオシャレです。

 

残り1台ですので、お早めにご相談ください。

そして新しい500Xも展示しております。

 

しかも新色のベージュカプチーノ。

分かる方もいらっしゃると思いますが、500のパンナやクレミーノといった限定車で出ていたカラーです。

 

500Xでもオシャレですよ!!

ちょっとでも気になる方はぜひご来店ください。

 

お待ちしておりますm(・ω・m)

 
2017年07月(6件)
            01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
ページ上部に戻る