営業時間・定休日
営業時間

10:00~19:00

 
定休日

水曜日

 
電話番号

086-805-2266

 
 
住所

〒700-0962

岡山市北区北長瀬表町3-3-10

スタッフブログ

   
2017/11/20  ショールームダイアリー  セールスマネージャー 小川 智敬
気分は露天風呂
小川 智敬 / オガワ トモノリ
[セールスマネージャー]
 

皆様こんにちは!

フィアット岡山の小川です(○´д`○)b

 

かなり寒くなってきましたね~。

 

ヒーターを点けると、ぼーっとしてしまう時期です。

 

もらい事故もそうですが、気を付けて運転しなければならないですよ~。

 

私も会社の付近で車を運転している時に、一時停止しないで走ろうとしてしまい、目の前の取り締まりしているパトカーの中の警察官と目が合いました(´-ω-`;)ゞ

 

捕まらなかったのですが、こんな運転してたらダメですね。 

 

いつもはきっちり止まるのですが、少しぼーっとしてました。

 

気を引き締めてドライブを楽しもうと思います。

 

ちなみに受付のお嬢に「甘栗美味しかったから、また買ってきてください」と言われましたが、そこまでのドライブはしません(笑)

 

家用に1キロを買っていたので、今年はもういいかなぁと思ったからです。

 

本人が買いに行きたくなるように・・・

 

「一緒に売ってあった干し芋も美味しかったよΨ( ̄∀ ̄)Ψ」

 

と言っておきました。

 

悔しそうな顔をしていたので、ちょっとスッキリ(笑)

 

喉の調子も良くなりつつ気分も良いので、その勢いで冬に乗りたい車を案内します。

 

それはこちら!!

 

 

そうです。

500Cです。

 

何故冬にオープンカーと思うかもしれませんが、結構良いんですO(≧∇≦)O

 

 

もちろんヒーターを点けておかないといけませんが、足元は暖かく、頭は冬の冷気が心地よいという露天風呂のような感じになります。

 

以前は冬にオープンにして走っている人を見ると、「我慢大会してる(笑)」と思っていたのですが、違ったようです。

 

冬こそオープンにするべきかもしれません。

そして、フルオープンにした場合、ルームミラーで後ろが見えなくなるのですが、その場合は・・・

 

ルームミラーは空か、後部座席に座る方を見るモノと思ってくださいv(。・ω・。)

 

物事は考え様でいくらでも楽しくできますし、イタリア車がより感じさせてくれます。

 

フィアットが気になってきたという方、ぜひご相談くださいm(・ω・m)

 
   
2017/11/20  ショールームダイアリー  セールスマネージャー 小川 智敬
ABARTH 124 spider納車!!!
小川 智敬 / オガワ トモノリ
[セールスマネージャー]
 

先日、F様にアバルト124スパイダーを納車させていただきました!

 

6月の契約でしたので、大変長らくお待たせいたしました。

 

F様はマツダのロードスターを試乗した後にご来店いただき、サソリの毒にやられていただきました。

 

試乗の際には、より毒を味わっていただこうと、しっかりとアクセルを踏んでいただき、走りの違いを体感され、アクセルを踏んだ時のレコードモンツァの音も合わせて体感され、決めていただくまでが早かったです。 

 

いろんなオプションを付けていただき、見た目も走りも両方楽しめるようになりました。

 

といっても、まだ届いてきていないパーツがあるので、さらに猛毒のモデルになる予定です。

届き次第、連絡させていただきます。

 

年内は取り締まりも増えていると思いますので、スピード違反に気を付けて、124の走りをお楽しみください。 

 

今後とも末永いお付き合いを何卒よろしくお願いいたします。

 

小川

 
   
2017/11/17  ショールームダイアリー  セールスマネージャー 小川 智敬
ついつい・・・
小川 智敬 / オガワ トモノリ
[セールスマネージャー]
 

皆様こんにちは!

フィアット岡山の小川です(≧∀≦)ノ゛

 

普段は気にしていないけど、見てしまうと欲しくなる事ってありますよね!

 

 

 

 

 

 

昔は縁日等の屋台で出てたんですけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

何かというとこちら

 

 

特に何も思っていなかったのですが、時期的なものも重なり、写真で見たら欲しくなったので、休みに買いに行ってきました。

 

飯テロにかかった気分です(笑)

 

ですので、皆様も巻き込みますv(。-_-。)v

 

ちなみに手が黒くなるのが懐かしかったです(笑)

 

「岡山 甘栗直売所」と検索すると、サンロードっていう会社が出てきますので、欲しくなった方は行ってみてください。

 

それだけだとちょっと・・・と言う方は岡山市中央卸売市場が近いので、海鮮丼なども食べに行くついでと考えると気は楽になります(笑)

 

私はというと、せっかくなのでナビの案内とグーグルマップの案内を試してみました。

 

ナビは到着まで48分、グーグルマップは37分の案内でした。

 

ナビは知っている道、グーグルマップは初めて通る道が多く、グーグルマップを信じて走った結果、なぜか32分で到着しました(笑)

 

 到着予定時間よりも早くなることもあるんですね|・ω・`)コッショリ

 

いろいろと試してみないと分からないものですね。

ちなみにフィアット岡山では車でいろいろ試してます。

 

今回はホイールをかえてみました。

 

気分変わりますよ~v( ̄∇ ̄)

他にも、ミラーカバーをかえてみたり、シートカバー付けてみたり、マフラーかえてみたり、走りをかえてみたり・・・・

 

お客様の車をイジリたい衝動が出てき・・・

 

いろんなことに対応できるようにしたいと考えておりますので、自分だけの500を作るお手伝いをさせていただきます。

 

何でもご相談くださいm(・ω・m)

 
   
2017/11/13  ショールームダイアリー  セールスマネージャー 小川 智敬
Alfa Romeo Giulia納車!!!
小川 智敬 / オガワ トモノリ
[セールスマネージャー]
 

先日、N様にアルファ ロメオ ジュリアを納車させていただきました!

 

以前は159に乗られており、ジュリアの発売を・・・

 

ずーーーーーーーーーーっと

 

お待ちいただきました。

 

大変長らくお待たせいたしました。

 

車が届いてくるとなった時に、すぐに見に来られて、デザイン・走り共に気に入っていただきました。

 

色とグレードで一旦迷われましたが・・・

 

ご希望のモデル・カラーがすぐに来ることが分かり、ご契約いただきました。

 

ちなみに岡山ではジュリアの納車第1号車です!!

 

これから少しずつ納車されていきますが、しばらくは目立ち度抜群だと思います。

 

アルファ ロメオオーナーはもちろん、ドイツ車オーナー、イギリス車オーナー等、他ブランドにお乗りの方も注目しているモデルですので、しっかりと走っていただき、宣伝をよろしくお願いします。

 

操作方法が159とはかなり変わっているので、最初は戸惑うかもしれませんが、フォローさせていただきますので、いろいろ触ってみてください。

 

アルファ ロメオの走りだけではなく、便利な機能もご利用ください。

 

今後とも末永いお付き合いを何卒よろしくお願いいたします。

 

小川

 
   
2017/11/10  ショールームダイアリー  セールスマネージャー 小川 智敬
きらりと輝くクロームパーツ
小川 智敬 / オガワ トモノリ
[セールスマネージャー]
 

皆様こんにちは!

フィアット岡山の小川です ( ・ω・)/

 

肌寒くなってきて、風邪に気を付けないと~

 

と言っていたのですが・・・

 

なんと

 

私が風邪を引いてしまいました(*´-ω-`)

 

今、風邪が流行っているようですね。

 

流行に敏感なので・・・・

 

すみません(TωT)

 

風邪は治りましたが、声はおかしいかもしれません。

 

そのおかしな声でしっかりと対応させていただきます。

 

勝手にお得な条件出したりと、弱っている今がチャンスかもしれませんよ(笑)

 

そんな弱っている時にお買い得な限定車のご案内です!

名前はFIAT500 CROMATA(クロマータ)と言います。

 

名前からすぐ分かると思いますが、クロームという意味があります。

 

カスタムの参考にもできると思いますので、すでに乗っている方も「ミラーカバーを交換したらどんな印象になるか?」とか「ホイールキャップを交換したらどうか?」を現車確認してみてください。

シートが変わるだけでも印象違いますよね!

 

POPのシートもLOUNGEのシートも確認できますので、見比べてみてください。

今週末もお買い得な条件を用意しておりますので、ぜひご来店ください。

 

よろしくお願いしますm(・ω・m)

 
2017年11月(5件)
      01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
ページ上部に戻る